2006年11月08日

LPOってなんやねん

このLPOとは、Landing Page Optimizationの頭文字をとったものを言いま。

試しに、Landing Page OptimizationをYahoo!翻訳を使って翻訳してみたトコ”着陸ページ最適化”となりよったんや。


ここで言う着陸ページとは、検索エンジンでの検索結果として表示されとるサイトのリンクをクリックした先のサイトのこと。


例をあげたらやねリスティング広告やSEOを駆使してサイトに見込み客を招き入れたとしても、見込み客の欲しい情報やサービスがそのサイトに無かったら意味がおまへんよね。

せやからLPOはSEMの手法によって訪れた見込み客の方たちに対して欲しい情報やサービスが提供されとるサイトで迎えるちゅうこと。


一つのキーワードで検索して攻めて来よったとしてそのキーワードに対しユーザーがどういう情報が欲しくて何を求めとるのかっちゅう部分を予測してサイト作成をしていく必要があるんですわ。

ユーザーは何ぞの目的を持って検索サイトを使いまんねやわ。

それが、「何ぞを買う」「何ぞを調べる」「何ぞを予約しはる」やらなんやら○○したいちゅう気持ちを解消させてあげる事がLPOや。

見込み客の目的に応じて解りやすく迷わせへんサイト作りであるLPOはSEMの中でも重要な要素と言えるでっしゃろね。
posted by タコヤキ at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

